• 成田 美惠子 HAKU

TRIP OF ITALY sovana 2


初めて訪れたsovana は ローマの街中から車で移動。一時間半くらいか?

右側通行も慣れないが、なにより 交差点より サークルが多い。 これは慣れないとなかなか怖いのだ。

ハイウエイに乗る前に ホームセンターらしきものがあったが ああああ。。。

よれないで ハイウエイに。

サービスエリアは 充実してる場所が多かった。

トイレも綺麗だし、お土産もうってます。

はじめて sovanaについたときは 天気も あやうい日だった。

茶色い石畳の街並み、端には城壁のような壊れかけてる建物がのここり そこにはたわわの 柿の木が。

小さな街に スタンドがひとつ。

教会が 二つ。

写真を撮りながら歩いてると

突然の土砂降り。

雨宿りではいった ワイン屋さん。

だれもお客さんもいないが、この雨のおかげで じっくり品物をみれた。

今夜部屋で食べる 生ハムも切ってもらい。

二種類。

意味がわからなかったが 多分一つは 鹿肉だったとおもう。

おいしかった。

そして 大変安かったのだ。

その後違う街のコープでみたが これほど安い 生ハムはなかった。。。

この店で 雨宿り中に 買えたのは なんとチョコレートに唐辛子が入った リキュール。

これは これから飲むのが楽しみだ。

そして叔父さんがまないたで使っていたのを見てこれは オリーブの木か?

ときくと そうだ。。。。と

二、三限先




に売ってると言われ、雨が上がって走ってみた。

あった!!

どうも 若い木と 年齢がいった木では 硬さも値段も違う

ここでは 良いものをかって

かえりに小さな方の教会に足を踏み入れた。

なんと なんと 小さな教会だが

とても心惹かれる教会だった。シンプルで歴史を感じて。

バチカンにも行ったが、

なんだろうか? ここは 村人の祈りを感じた。


8回の閲覧

All Photos Copyright (c) 2017 MIEKO NARITA All rights reserved.