top of page

トスカーナからモンタルチーノ 車でぶらぶら


実はもう一度 sobanaへと二人で向かう

なぜに?

メインの教会にこの間は 雨と虹を優先して行かなく

この街が気に入って 再度訪問。

今度は 渓谷や 遺跡もちゃんと見てきて

雨宿りの後に先日買った オリーブの木のまな板をまだ買い足そう。。。と思い

しかし、 木のお店はお休み。。。

教会は2時までシエスタ。

おおおおおお

郷に入れば郷に従え!

二人でビールとピザ食べ 時間を潰す。

足元には にゃんこが。。。

美味しかったですよ。ピザ! 


sovana



この教会は受付があり

そこの受付の人が シエスタなのだ。

まあ 空いてる時間は 短いわけで。笑

中は とても シンプルで 気持ちのいい空気だった

地下もあるところで

なんとか降りるところ見つけて行けたのだ



以下の写真は トスカーナからsovanaへ行く途中に

交通事故があり 道が通れない。

わからなく 私は様子見に。。。


私らはユータンして他の道で移動にした


宿の近くに 当たり前にある

オリーブの畑

オリーブの木でできた影は なんか素敵な 感じ


これは モンタルチーノという近くの村

部屋には キッチンがあったので 食材の買い出しに

日本では見ない この三輪のトラックが 大活躍のトスカーナ


オルチャー渓谷を車で走ると

その日の天気で 面白い空間に出会える。

好きなところで車止めて 歩く

気持ちいいな。。。。。



ここモンタルチーノは 赤ワインの街

少し観光客も来るような 街だった。

ここのコープでは トリフのオイルずけを買ってみた

そして 夜に食べたい 卵。

なぜ?って 朝ごはん 一度も 卵は出てこないイタリアステイ。 

ここいらで なんか 卵 食べたーーーーい。

オムレツでいい。。。。。。野菜。。。。。と叫んでいたのだ

なかなか モンタルチーノも味のある坂の多い場所だった。

山の上にある街で 見晴らしは最高だ



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page