top of page

世界の不思議


ばえばえ。。。。と言われるこの世の中

インスタばえ。。。。とかで 人が集まる。それに便乗して そういうモードの場所もできてくる

おいおい。。。

世界中の人間が それでウオサオしてるではないか?

これは私には 世界の不思議にしか見えなかった。

バリ島の東のはずれ なかなか主要都市からは行きにくい寺院だが

インスタで皆さん載ってるのは知っていたが

まさか?

まさか?

ここまで観光客が!!

そして 何しに来てるか?

お寺にお祈りに来てるわけでもなく お寺の作りを見に来てるわけでもなく

ただ このインスタ映えの写真を撮りにだけ来ている。。。

それも 長蛇の列に並び

スタイルを考えて 飛んだり跳ねたり 自分を表現してる


しかし みんな同じなわけだ。。。。。

人間とはこういう生き物か?   と思わず 唖然とした瞬間だった

ここ10年近くでネットやsnsが 世界中に広がり

あまりに急速に ピンポイントで人が集中する


特に田舎の場所では あまりに急激な変化に全てがついていかないものだ

これは日本の場所でも同じことが起きてる

写真家の自分としてはもう 場所を載せるのは 恐ろしくなるものだ

そこの土地の文化や生活を壊してはいけないと思うのだ



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page