top of page

気がつけば多くの出会いが


この一年 またもや予期せぬ出来事ばかり

そう 人生とは 思わないことも多々起きてくるのです

50年も生きてると そんな周りの事情や環境からも 我が身をゆらゆら乗せる技もつけて

エネルギーを使う 反撃はしなくなった

リュウマチの治療に専念した一年であるが

その間に タクシーからぶつけられて車がほとんど壊れ 直してもらったが

世間の不条理を 毎度のことながら 事故や保険を通じて感じ

ムチウチに悩まされた 半年間

近場にいい先生とも出会え この冬に昔のように 痛みは出ない

ありがたく感謝だ

そんなこんなで みなさんから 厄払いしてもらえとのお声が多く

謙虚にきいておりまして

ご縁がある 神社で いきなりお祓いをお願いして

そんな場所は 紀伊半島の山の中 なかなかたどり着かない神社であった

そこでも また 面白い出会いもあり

新潟での個展でも 今回は写真教室を開いたので 新たな出会いもあり

 合間には 仕事でハノイ ホイアンへ

そこでは世界中の写真家とも出会いがあり

刺激を受けました

こんな体で とんでもなく 結婚式の撮影も二件 

さすがにこれは きついですね 

しかし こんな動きを支えてくれた生き物が 蜂さん

私の体に 大きく変化をもたらしてくれました

半信半疑で むかった 初めての 蜂鍼治療 

はじめは そのあとのかゆみで 狂いそうだったが その反応も収まり

今では 蜂さんの命と引き換えに 元気に活動させてもらってます。

こんなストーリーになるとは 全く昨年の今頃には 思ってもないこと

子供には 話します 

人生 全て計画通りのものが運ぶわけではないから

その時 起こることに うまく 揺れながら 生きていくのだよと

普通と言われる 社会の中で生きにくい自分ですが

普通の基準値は 違い まあ   大いに違うのだが

だからこそ 身につけた 生き方もあるのだな。。。と


また来年 この時期に ここに 何て書いてるだろうか?

ものすごく ワクワクする!

ただ 全ての人 自然 に 心から感謝をしたい

「ありがとう。。。。。」


閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page