top of page

心が動く成人式撮影


写真の仕事をしていると

様々な家族の節目に出会わせてもらえる

その都度 家族のあり方や 親がどう子どもに接してきたか?

勉強になるものだ

それは ただただ 子どもの笑顔そのものに出てる

不思議だ 生活してると

その笑顔も 流れて一瞬だが 写真に残すと

その笑顔が ここに残っている

ー笑顔ー

その一つに ものすごく多くを感じる

歴史 悲しみ 幸せ ぬくもり 愛 

でも 生きてるからこそ

肉体があり生きてるからこそ 表現できかんじれるものだ

仕事をして いつも 初めて会う方ばかりだが

感謝が湧き上がるのみだ

そう まだ趣味で 20代後半に撮った子どもの笑顔写真  フィルム時代

勝手に 写真屋さんが応募してくれたものが 賞をとった

今 うちのに どの写真?とか どこの賞? とか 聞かれるが 

ほとんど忘れてる。。。 でもその頃の友人に会ったら全部覚えてくれていた

あまり そうゆうのに欲がなく まえしか見てない 自分のようだ


(写真は お猿さん親子の笑顔  ー長野にてー)

ただ この歳になり思うのは 

ー笑顔ー は その人の生き様が 出てる 

そして 周りの人の関わりが出てるんだ 

と 痛感してる

銀座のビルの壁には 8枚の大きな 笑顔の作品が 使ってもらってる

多分このHPに書かれてるだろうが その辺を通る時は 見てもらえるとありがたい

今回の 成人式の撮影で

笑顔 !!   子どもも大人も 年寄りも 

それを 改めて振り返れたのだ

ありがとう。。。。。


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page