top of page

56年前今は雪だった


病気になるまであまり考えたことがなかったが

実は明日 日が変わったときに生まれ出た自分

母の残してくれた日記を見ると 雪だったそうだ

この世に生まれ出る 自分は 今どんな気持ちだったんだろうか?

好奇心にあふれワクワクだったのか?

わからないが、ただこの世に生を受けるのは 運命だったようだ

そして 何か誰かのために 役立ち 命を全うする。

ここまで生きれたことにまづは 感謝を

そして 母と父に感謝を

自分に何ができるのか?わからないが

今できることを ただやるのみ

そして 我が子たちに 自分の想いが繋がっていきますように

今 共に生きる内の人に 「ありがとう。。。」

それだけは 言葉に出して 言いたい

お互いの生き方に 会話し共に歩み寄り

時を 共に過ごす

とても大事に 大事に。。。。。

それは人間だもん お互い不平不満 ありますよ

でもね

横にいてくれる 温もり ありがたさに 

なかなか この年まで気がつかなかったのよね

孫ちんも二人になり 今年は三人目も

命のつながりを感じ

自分が何を残していけばいいのか?

考えるのだ

しかし 寿命はいつかは? わからない

だから 今のこの時を大事にする

神様は私にそのことを気づかせるために

病気というものを与えてくれたんだな。

感謝しないと

庭の草を抜くのも 四季を感じありがたい

人の思いやりも ありがたい

いつまで自分の足で立ってられるか?わからないからこそ

今を大事にする

感謝のみだ

かかわってきてくれた 一人一人

皆さん

ありがとう。。。。。。

ありがとう。。。。。

私からの 想いです

宇田美恵子 

高井美恵子

成田美恵子

haku

より




閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page